半透明の欲望

BLゲームの感想メインに徒然綴る。

みらくるのーとん 感想

フルコンしました~!みらくるのーとん!

まさかTennenoujiデビューがみらくるのーとんになるとは思ってませんでした。たぶんラキドから入るのが正解だと思いますが、大正メビウスラインをフルコンして放心状態だったので、今度はアホゲーム(誉め言葉)をやろうと思った次第です。

結果、大正解でした。何も考えずにプレイできますので。兎に角エロの多い事!選択肢は初手からエロだし、開始10分で濡れ場にたどり着く有様。そらそうです、だってのーとんは「エロいお願い事だけかなえてくれるノート」ですからね。エロ見てナンボのゲームです。(エロが多すぎて濡れ場で寝落ちしまくったのはここだけの話)

 

ちなみに1ルートはかなり短めですが、その分ルート数が沢山あるので長く楽しめます。

エンドは全部で33通り。その中にいくつかの分岐もあるので、展開としてはもう少し多くなります。私はフルコンに一ヵ月半くらいかかりました。(途中放置してた期間があるのでたぶんかなりかかってる方だと思います)

 

以下、ネタバレ満載です。

 

 

 

 

 

 

 

キャラ別感想に入る前にまず言わせてくれ。

精液飛び散りすぎじゃない?wwwwwwww

めちゃくちゃ盛大に噴出するので射精のたびにげらげら笑ってました。あと尿もめっちゃ飛ぶ。ちんちんから出る液体は全部飛ぶ。これスチル書いた人もかなり楽しかっただろうなぁ。

 

ふぅ。

以下、キャラ別の感想です。

 

 

 

●緒方 明

ツンデレ流され受け。本ゲームは彼の総受けです。喘ぎ声がかわいい。

彼は「後ろ(アナル)でオナニーする」という発想がさらっと出てきたり、「SMをするなら自分がM側」となんの引っ掛かりもなく考えちゃったりする男の子なので、たぶんちょっとヤバイ奴です。のーとんに書いた内容はだいたい自分に返ってくるのに全然気づいてないし。危機管理能力どこに置いてきたの?www

でも基本的にはのーとんをはじめ周囲の人間に振り回されまくるので可哀想な気もします。このゲームのキャラは総じて理性がぶっとんでるので。性欲に忠実なので。すぐ明にエロ攻撃仕掛けるので……。

まぁエロ攻撃も明が本心から嫌がってなければ別に良いんですけどね!

 

ただダークルートは本当に酷かった。アホゲームとはいえやっぱりちゃんとバッドエンドもあるんですね。このルートで笑ったシーンはモブの「パケ代高いから早くしろよ」というセリフだけでした。死語wwww 明くん大変な時に笑ってごめんね。でもホラ、あのレイプ野郎たちは「只今増量中!」の某ルートで懲らしめられたから許してね。あれは良いルートでした。

 

 

 

●緒方 光輝

顔も頭も性格も良い、スリーコンボそろった完璧お兄ちゃん。

……という設定なんだけどサイコパスにしか見えない!!!

普段は優しいのにエロになると突然鬼畜(拘束とか蝋燭とか)なので、もう彼の笑顔が(暗黒微笑)にしか見えないのよ。あ、暗黒微笑も死語ですね。パケ代ニキのこと言えません。

 

光輝のエンドは印象的だったのが2つあります。

一つは彼が明に辱められるエンド。ようは攻め受け逆転です。やったー兄貴が受けた!!!ってもろ手を挙げて喜びました。たぶん私総受け苦手なんですよね。みんな受けになってほしいから……(その意味でも神学校はとても良いゲームでした)。もっとリバゲーム増えれば良いのに。

 

もうひとつ印象に残っているのは、トイレで(おそらく)輪姦されるエンド。壊れてしまった彼が「あきら…」と呟く、その表情が痛々しくて可哀想でかわいかったです。「自分が犠牲になっても明を守れてよかった」「明、愛しているよ」「明は自分を見捨てた」。いろんな感情がこめられたセリフだったなぁと思います。この時ばかりはサイコパス呼ばわりしたのを申し訳なく思いました。

でもしゃあないじゃん、サイコパスに見えるんだもん。

 

 

 

●下村 誠二

THEワンコ攻めのかわいい幼馴染!八重歯がチャームポイント。

誠二くんは個人的ダークホースでした。ぶっちゃけビジュアルはそんなに好きではなかったのですが、結果、一番萌えたのは彼のルートだったので。

誠二ルートはどれも明との関係性が良好なまま終わるのです。ほんとうに、どのルートでも。たとえば明が誠二に暴力を浴びせて血みどろ展開になっても、何年か後に関係を修復するのです。誠二がどれだけ明を大切に思っているかが伝わります。

そしてダークルートでも関係性は悪化しません。というか誠二が死んでしまうので悪化しようがないんですね……。誠二くんは光のボブゲたる「みらくるのーとん」における唯一の死にキャラです。アホゲームで人を殺すな!(まぁ私は胸糞展開が大好物なのでおいしくいただきましたが。)

 

ベストエンドでも彼らの関係性は最高でした。結婚ですよ、結婚!!!ファンディスク「願いを打ち込んで」では結婚式前夜のことまで描かれてます、ガチです、ガチ。明くん絶対幸せになれるだろうなぁ。

 

そして彼のベストエンドルートで私は泣きました。まさかこのゲームで泣くとは思わなかった……私、家族ネタにめっぽう弱いんですよね。義父に虐待されていた彼が母親のために我慢しているのが痛々しくて泣けました。誠二くんに明がいてよかった。2人で幸せになれて良かった。最後のスチルの笑顔がキラキラしててオバサン泣いちゃいました。

 

 

 

●斉藤 正臣

イケメンで喧嘩の強いクラスメイト。

私の目当ては彼でした。だってイケメンだから。彼の取り巻き女子たちの中にいます私。明との保健室いちゃこらを覗いて騒いでる女子たちの中にいます私。

個人的にはイケメンなのでできれば受けてほしかったのですが……。だからダークルートで明に攻められるエンド最高ですた。ありがとうございました。

 

真面目に書きます。ベストエンドで正臣が言った「一緒に旅をしよう」という言葉は、「親友であり恋人」という腐女子垂涎の関係性をそのまま表しているように思いました。なんだろう、一番「友達っぽさ」が抜けないエンドというか。正臣の悪ガキ感がそれを手伝っているのかもしれません。

ダークルートでも同じことが言えます。ダークルートで正臣は殺人を犯してしまうけど、これって「恋人」というより「高校の不良友達」っぽいなぁと。恋愛の甘さがかぎ取れないというか。まぁダークルートだから甘くないのは当たり前なんだけど……ほんま胸糞。私は胸糞展開が大好物なのでおいしくいただきましたが(二回目)。

 

ちなみに彼のルートでげらげら笑ったのはアレです、教室フェラ。なんで周りのクラスメイト気づかないの。正臣が飲み込んだとはいえ絶対精子の匂いするでしょ……。それとも明くんの精子は無臭の良い精子なのかな?(ニッコリ)

あと剃毛+見世物エンド。End14ですね。途中までイチャイチャしてたのに突然ホラーBGMが流れてきたので画面二度見しました。明くんはM気質で露出趣味があるので、モブ男たちに恥ずかしい姿をさらされオカズにされるのも快感なのでしょう。End15のおしっこエンドも然り。

あれ?いつのまにか明の話になってた……。

 

 

オマケ 純

正臣の友人(?)で、明の貞操を狙うウリ専の男の子。作中でもDQNを手なずけていました。どうやら彼と寝ると女の子を抱けなくなるという噂があるらしい……怖っ!

実は彼が本ゲームで一番強い説を提唱しています私。他ルートでも出てきてほしかったなぁ。正臣と明との3Pエンド結構好きでした。

 

 

 

●のーとん

テメ~~~~!!!ノートのくせに顔が良いぞ!!!増量中ルートに入ったら突然イケメンになりやがって……。大好きだぞ!!!

異世界ルートに入った瞬間イケボになるの本当に草でした。いやまぁあのイケメンにノート形態のーとんの声でしゃべられたらそれはそれで腹筋われちゃうんですけど。この人はとことんネタ要員だなぁ……。ノート形態のーとんにおっぱいがつくシーンとかもう抱腹絶倒(深夜に酒飲みながらおっぱいのついたノートを見て爆笑してる女ってどんなホラーですか)。

と思ったら、意外とイケメン要素もあってなかなか乙なキャラクターでした。わんこ攻め感のあるかわいいイケメンでしたね。まるごとボックスのパッケージもイケメン版のーとんだし、BLゲームの顔としての役割をきっちり果たしてる感じ。

とはいえおっぱいスチルが面白すぎてもうそれしか記憶にないwwwおっぱいノートwwww

 

 

●五井

正直あんまり印象に残ってない(失礼)。

ていうか、なんで囲碁のノートなんてマニアックなものがあるんでしょうね?明は「エロ専用ノートなんて使えねぇ」みたいなこと言ってましたが、個人的には囲碁のノートのが使えないだろという感じです。拾う人が拾えば有益なのかな?() あえて彼を攻略キャラに加えた製作陣、どういう意図があったのかちょっと気になります。

それはさておき。彼のルートで一番エモかったのは五井&のーとんルートのキュウリです。明のお尻にきゅうり刺さってて笑いました。私もBL歴がそこそこ長くなってきたのでア〇ルにはいろんなモンを刺してきたきたんですが、きゅうりは意外と初体験でした。BLってなんで野菜差したがるんだろうね?尿道にアスパラ刺さってんの見たことあるし、潤滑油にオリーブオイル使いがちだし、セックスじゃなくて料理してんじゃないのと突っ込みたくなることがあります。

 

 

 

●響

明が切望した「勉強のノート」で、のーとんと明の関係に水を差そうとする拗らせイケメンです。

正直のーとんが好きなので響はちょいウザだったのですが、彼のおかれた環境を知ったらそうでもなくなりました。響が存在する=勉強をしなくても成績があがる人間が存在するという構図は、響自身の「勉強は努力して実らせるものだ」という価値観と相いれませんでした。つまり、彼は自分の価値観によって自分の存在意義を否定され続けているのです。これって結構残酷なことで、案の定彼の性格は次第にねじ曲がっていくことに……。

のーとんの邪魔をしていたのはきっとそれゆえです。要するに、響は自堕落な契約者との関係性に辟易していたから、のーとんと契約者のフランクな関係性を羨んだのでしょう。そう思うとちょっとかわいく思えてくるような気もしなくもなくもなくもなくもない(どっち?)

 

 

 

オマケ ノノ

のーとんに恋するぶりっこ巨乳ロリ少女(少女とは言ってない)。

彼女の鼻にかかった声が苦手だった私ですが、おっぱいが落ちて性別が判明してから好きになりました() 男の娘ってなんでこんなに可愛いんですか?!さすが性癖つめつめゲーム「みらくるのーとん」。死角がありません!

 

 

 

 

ちなみに私がプレイしたのは「みらくるのーとん まるごとBOX」。

内容は、無印みらくるのーとん(2006年発売)、ルートが多数追加されたバージョンアップ版「みらくるのーとん 只今増量中!」(2007年発売)、ファンディスク「みらくるのーとん 願いを打ち込んで!」(2008年発売)をすべて詰め込んだお得パッケージです。開けたらディスクが2枚しか入ってなくて首をかしげましたが、無印と増量中は1枚に入ってました。

Win10で問題なく動作したので、今から始める方にはまるごとBOXがおすすめです。

 

こんなところまで読んでくれてありがとうございました。読んでくれた人いるかな……。

次はドラマティカルマーダーをプレイいたします。それでは。